独り立ちへの道 2021/11/29週振り返り

カエルウサギです!

■29日(月)
23時で4h足が終わる前の追い込みで少し取れました!
先週末に大きく動いたので、
動きは大きめで持ち合いの予感でいたけど、
ドル円は大きく反発しましたね…

裏でETF買いまし慕ったけどタイミングを逃しました笑

■30日(火)
日足方向に順張りしたけど、
損切ラインが近すぎました…
逆への動きで損切り からのもともと張ってた方向への動き笑
よくあるやつですね!

基本トレンド方向を徹底しましょう!

■1日(水)
停滞相場…
上下に行ったり期待するって予想はあっていたけど、
見後に高値や安値で掴む笑

レンジのときは手を出さないか、
明らかな勢いがあるときしか手を出すべきじゃない…
ボロボロなトレードでした…


■2日(木)
長期のMA付近をぶらぶらする相場!
長時間のトレンドは発生しない想定で短期集中で利確!
利益が伸びない…
トレード数が増えるとリスクも大きくなるので
あまりエントリーしないほうがよい!

ただし入る!
経験を積むために笑
どこまで伸びるかを予測した上でエントリー!
動きのパターンを想定して利確と損切するパターンを決めて置くとトレードしやすい!
引き続き行きましょう!

■3日(金)

22:30の指標発表があることを確認しないまま直前でエントリーしてしまいました…

相場がレンジのとき、指標発表で大きく動くのはよくあること!

問題は大きく動くと滑りまくってエントリーポイントがズレすぎる…

やはり1時間程度触らないのが吉でしょう!

今後は控える方向で…(忘れなければ…)

 

www.youtube.com