独り立ちへの道 2021/12/06週振り返り

カエルウサギです!

 

今週はボロ負け…

自分のルールを守らないとこうなります…

根拠を徹底してルールを守りましょう!

基本が大切!

 

■6日(月)
レンジの想定!
長期MAが5M~4Hまでほぼ横ばいでATRバンド内…
これは動かない相場!

30分足でATRバンドをブレイクしようとするけど、

きれいなブレイクはあまりしないですね…
ATRの上昇もないので反発想定でエントリ!
小さく取ってサクッと終了!

レンジ相場は基本的に反転する想定をするべきですね!

■7日(火)
本業が忙しすぎて17時頃からの動きが終わったところで相場見ました笑
23時で4H足が終わるので反発とトレンド方向への押し目警戒…
そもそもレンジを下にブレイクしているので、
下げ方向で考えているけど、4H足の終わりで方向転換があり得ます…

超短期でサクッと取れたので無事に寝られます!

■8日(水)
相場が上に伸びるのに逆張り損切り設定無しでやってしまいました…
疲労で頭回らないままエントリーを繰り返してしまった…
冷静な判断ができることが重要であることを改めて理解!

損切りも必ず設定すべし!
自分の思考をリセットしてやり直すことができます!

■9日(木)
前日から塩漬け…
と言っても4H足の一目均衡表が↑シグナル…
ただし登りきったところで出たのと高値の壁があるので反発する想定でした!
ってのとビビって切れなかったです。すみません…
さて、損切の重要性がやっぱりわかります!!!

エントリーしたあたりの安値の壁までは伸びる想定!
ギリギリ利確して多少の傷ですんだ…もっと確実性を取って行きましょう!

相場はそのまま下がった笑
とはいえルールを守って利確できたので良しとします!

■10日(金)
2段目の下げを想定!
確実に取れる1段目の下げの底値で利確!

エントリーが遅かったので更に下がるのを待てませんでした…
エントリーを早くするメソッドと利確タイミングを待つ事が必要です!

相場の方向性が微妙だったので22:30の指標発表で動く想定していました!
想定どおり動いたけど、お約束でmt4が重い…
確実にわかる動きだけ取って本日終了!

 

www.youtube.com