独り立ちへの道 2021/11/22週振り返り

カエルウサギです!
 
■22日(月)
23時の大きな動きがある前からエントリーしていたのでそこでボロ負け…
トレンドの終わりは基本動き始めてから順張りするべし!
動く前に入ると逆に動くと死にます…
 
1時ごろのまでに反発で何とかプラスにできたけど、
リスクがありすぎるので途中でトレードを切ったほうが良かったかも、反省!
 
■23日(火)
祝日なので午前中はあまり動かない想定してましたが、
少し動いたところとかでちまちまエントリー!
4H足レベルではトレンドの終わりがけかな…
3段目の下げの終盤に見えるのであまり短期の流れが見えない!
こういったときは短期で見えるところを押さえよう!
 
■24日(水)
17時頃から相場が動いていたのは知っていたけど忙しいので入れず…
1日分のATRの8割近く動いているけど、
細かいところを取りにトレンド方向へ順張り…
少しは取れるけど動きが小さい…
22時半からの動きも安値付近での攻防で展開が早い…
早すぎて予測が追いつかないときは無理をしないに限る!
ここでマイナス食らって危なかった!
 
■25日(木)
今日は動きにくい日だと思っていたけど、やはり動かない…
4H足で下げ方向だったものが上に動いていたけど、
トレンド転換時はかなり大きく逆に動く事が多い!
朝からトロトロ上げているので大きく動かない限りはもみ合いって予想してました!
高安値で逆に貼って取れそうな小さな波を狙う日かな!
■26日(金)
ドル円でそろそろ反発するか、来週に反発するかって考えてたら、
大きく下げましたね…
これって週足はトンカチ型で来週はまた高値を目指すのでは…
逆に大きく動いたのでトレンド転換の動きにも見える…
もう一度上げて、高値届かずトレンド転換の流れで考えておきます!

 

www.youtube.com